讃岐ワイルドディスカス日記

ワイルドディスカスの飼育

imac 2012late 注文スペックは・・・

 

 

 

備忘録として私のimac "27 の注文スペックを書き連ねておきます。

 

f:id:suzaki1126:20130201113928j:plain

 

 

 

・3.4GHz Quad-Core Intel Core i7

・8GB 1600MHz SDRAM

・768GB SSD

NVIDIA GeForce GTX 680MX 2G GDDR5

 

f:id:suzaki1126:20130129140550j:plain

正直ここまでのスペックは、ネットショップの構築&編集には全然必要ないんだけど、

もうどうせならって感じでエイヤッで発注。

デスクトップマシンであることだし、あとからスペックあげることもメモリ以外

今のところ不可能なので、全部盛りにしておこうと。

 

GPUこそ要らないんですが、APPLE STOREでダウンロードしたレースゲーム

F1 2012にはまっていて、最近のゲームはここまで進化したのかと感動したことに

かなり影響されてます。

f:id:suzaki1126:20130129153208j:plain

 

F1 2012はプライベートマシンのMacbookPro"15 retina modelで遊んでいるんだけど

ものすごくサウンドとグラフィックが綺麗なんですよ。いや本当に。

F1好きにはたまらない演出満載で、それがストレスなく動いているMac OS Xに感謝!

 

話がまたまた脱線しましたが、これがマシンのスペックを選んだ理由です。

 

ほとんど自己満足な世界ですね・・・・(^^;;