
讃岐ワイルドディスカス日記

ワイルドディスカスの飼育

imac 2012late 届きました〜

 

f:id:suzaki1126:20130301201239j:plain

 

 

今日の夕方5時半やっと手元に届きました〜

 雨がザーザー降りしきる中、クロネコヤマトのお兄さんがビニールを被せてくれていて

 運んでいただきました♪ 感謝かんしゃ・・・・・m(_._)m

 

さて一通り触った感じですが、やっぱりマシンスペックが上がっているぶん、

 重い処理させても筐体がまったく熱くなりませんね。(ゲームの話なんですがね)

 ですが、ネットのブラウジングとか、MS-Officeでエクセルの表計算とか、

 PHOTOSHOPで画像と編集とかは朝飯前のようで、正直自分が持っている

 Macbookpro "15 retina display modelとの違いは解りません  (笑)

 

ディスプレイの映り込みはやっぱり減っていました。ゼロではないですが、

かなり低減されていると思います。

液晶の発色も問題ないです。尿液晶とかじゃなく日本人好みに設定されているようです。

実は1ヶ月ほど前にケーズデンキのデモ機は尿液晶だったんで焦ったのですが、

あれ・・・・・imac 2012lateはディスプレイの設定で色温度を変更できるようですね。

日本人は、明るくて白い発色が好き・・・・

but ・・・・欧米人には青白く写るようで好まれないようです。

目の色が違うので難しいですよね。

 

今日はこの辺にしておきます。また明日しっかりレポします。

 

 

 

f:id:suzaki1126:20130301204622j:plain

↑薄くなった分、圧迫感がなくなったのはいいことですね♪