
讃岐ワイルドディスカス日記

ワイルドディスカスの飼育

次期imac 2013late

 どうやら、今年2013年の9月に次期imacが出そうである。最初は、ミンチークオ氏が6月説をあげていたが見事外れた。

 

この9月の発表で、iPhone6 Macbookpro imac MacPro 3つのモデルを一同に発表するんだろう。

f:id:suzaki1126:20130724191402j:plain

この中で、私はまたimacを買おうと思っている。(また?)

 Mac製品はこの3年間でほぼ全て買った(Macpro以外)

 その中で本当に良かったのは意外に私の場合、iPhone5とiPad retinaとimac 2012であった。

 

僕の中で特にMacbookAirが微妙な立ち位置になってきた。

 いわゆる、ファブレットでかなり間に合ってしまうからだ。

f:id:suzaki1126:20130727181311j:plain

 Macbookproもさいきん以前ほどは使用していない。

 明らかにImacの使用率は私の生活環境ではベストマッチだった。

 

ただしimacは職場にしか置いていなくて、自宅で使えず歯痒い思いをしていた。爆

-------------------------------------------------------

 実は4月に何を血迷ったのか、Winodwsの自作マシンを買ってしまった。

 それこそハイスペックで今持っているimac2012lateよりオーバークロックもしたし、

 ビデオカードはハイエンドを入れた。性能的には最上である。

 

 がしかし、私は満足しなかった。

 理由はいろいろある。

自作PCは、モニターとタワーの間の配線がゴチャゴチャして、マンション住まいの私には向いていない

Windows7はまぁいいとして、8なんかひどいOSだった。

・OCしてもベンチでもかけるとか動画を多量にエンコードでもしない限り体感はできない。

・かっこ悪すぎる!!!!

 

最後は一番の理由だったり・・・汗

 

はやくHaswellのimac出ないかな〜。ビデオカードnVIDIA 780MXで!