讃岐ワイルドディスカス日記

ワイルドディスカスの飼育

新型imac 2013late 27inch CTOモデル注文しました!!

仕事用でimacを使っていてあまりにも気に入ってしまったので、

自宅用にもimacを注文しましたぁ!

 

完全に毒林檎に侵されてますね。ハイ・・・

 

カスタマイズの内容は以下の通りです

Intel Core i7 3.5GHz

・8GB DDR3 SDRAM

・512GB フラッシュストレージ

NVIDIA GeForce 780M

金額・・・かなり(^^;;滝汗

 

f:id:suzaki1126:20130925103618j:plain

 

 

 

モニターの見やすさについて

iMacは2012モデル以降モニターがフルラミネーション化されて、画面の映り込みが

ほぼ無くなりました。以前のモデルは目潰しパネルと酷評されているほど、酷かった

のですが・・・(蛍光灯やスポットが映り込んでそれは見づらかったです)

 

なのでフルラミ化してからは、MacbookPro2012以降の液晶モニターの

見やすさにかなり近いと思います。

 

それに27インチは画面が大きく、とても見やすいです。特にブラウザを2枚

広げながらの作業がいとも簡単に行えます。

 

私はMacbookpro Retinaディスプレイモデル15"も持っているのですが、

解像度がありすぎて、文字が小さくなりすぎ、もう少し画面が大きければ・・・

と思うほどです。

17インチモデルの販売を強く希望!します

 

(15インチretinaで解像度を上げ過ぎると、文字がお米ぐらい小さく見づらいです)

 

f:id:suzaki1126:20130925070559j:plain