讃岐ワイルドディスカス日記

ワイルドディスカスの飼育

Windows8.1アップグレードで起動不能に・・・(TT)

表題の通り、imacにbootcampでWindows8を入れていましたが、スタートボタンがない

Win8は非常に使いにくく、不便極まりないので、Windows8.1 Preview版をMicrosoftの

サイトからダウンロードし、アップグレードしようとしました。

 

しかしながら、なぜかimac2013ではダメっぽいです。起動不能に・・・

「予期できないエラーが発生しました。コンピュータを再起動します」

で、そこから動かなくなります。

 

そのメッセージでさえ、一瞬なのでスクリーンショットもとることができず

文字ばっかりで申し訳ないです。

 

つまり時系列で分かりやすく書くと、

 

BootcampでWindows8をインストール → 成功

 ↓

しばらくは快適に動作する

 ↓

Bootcamp上でWin8Win8.1 Previewをアップグレード・・・

 ↓

最後の立ち上げの部分で起動不能に → つまり失敗

 

 

もちろん、MacOS Xは別領域なので、正常に動作しますが。

 

 

f:id:suzaki1126:20131007112856j:plain

 

 

たぶん想像ですが、Windows8のOSをインストールした時に、Windowsサポート

ソフトウェアの処理でうまく行かず、最終手段として、Windows7

ドライバを入れたことが原因かと・・・

 

ていうか現状では、BootcampでWindows8をすんなりインストールができないんです

よね。途中で必ずこけるんですよ。