讃岐ワイルドディスカス日記

ワイルドディスカスの飼育

imac2013でBattleField4

f:id:suzaki1126:20131011180225p:plain

 

今まで、自作PCでBattleFiled4 beta(以下BF4β)を遊んでいたのですが、

どうも自作PCのダサさとか、不必要に大きい筐体(本体)・とか

ようは見た目がとてつもなく気に入らなかったわけなんです。

 

"自作PCはかっこわるすぎる!(あくまで自論です)"

 

それで自宅用にもカッコイイimacを買ったわけですが、自分でパーツを変えることが

できなかったり、BootcampドライバをAppleがバグFIXしてくれないと

手も足も出なくなる。そういうマイナス面もあるんだけど、

やっぱりimacにしてよかったなと思います。

 

※良かった点

・デザイン(アルミ素材で出来たPCは他にはない)

・一体型でスッキリ

OS Xのフォントの見やすさ

 

話は少し脱線しましたが、imac2013でBF4もまぁまぁ遊べています。

BF4自体まだβバージョンでバグもかなりあり、

http://www45.atwiki.jp/goodgames/

↑上記サイトで詳しく書かれています

 

落ちることがありますが、頻繁ではないので我慢することにします。

 

ちなみに今、VIDEO設定をmiddiumでやっていますが、

FPSが40前後で快適とは言えませんが、

ほどほどで楽しんでやってます。

 

もうひとつ。会社にimac2012が置いてあって、Windows7 64bitが

インストールされ、そっちでもBF4やってるんですが

あんましFPS変わらないんですよね。45前後かな。

あれ古いほうのがいい?

 

気のせいではなく、多分NVIDIA のGeForce680MXと780Mの性能がほとんど変わらないせいだと思います。

 

BootCampドライバやグラフィックドライバが最適化されれば、また

変わってくるかも