読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

讃岐ワイルドディスカス日記

ワイルドディスカスの飼育

imacのNVIDIA 780Mまさか未だBootcamp未対応では?

あれからWindows8と8.1が起動に何度か失敗して嫌になりました。

OSの購入、USBメモリの新調、など今回かなりゲームのために投資しましたが、

さすがにこれ以上真っ暗な画面を拝みたくはないので、不本意ながら

Winodws7 64bitをクリーンインストールしました。

 

 

最初はノントラブル、さくさくアプリをインストールできていました。

ところが、また起動しなくなってしまいました。

 

原因はどうやら780MグラフィックカードのドライバとWindows7

更新プログラムの相性にあるようです。

 

たいてい多量のファイルをWindows Updateでダウンロード&再起動後に

失敗します。

 

再起動で見ることができるのは、

「Windowsを起動しています」

と旗が揺らめき終わって、デスクトップが表示される直前まで。

 

そのあと、画面が一度フラッシュして、真っ暗な画面になってしまいます。

そうなったら、音も出ないし、キー操作も一切受け付けません。

終了です(ToT)

 

電源ボタン長押しで強制終了するのみ・・・・