讃岐ワイルドディスカス日記

ワイルドディスカスの飼育

iPad Air 32GB + Cellular 買いました

f:id:suzaki1126:20131118182238j:plain

iPad Airを買ってしまった。

古いiPadを僕は持っているんだけど、あんまし使っていなかった。

便利なのはわかっていたんだけど、とても重かったり、WiFiしか対応していないモデルだったので、使う場所が限られていたっていうのが大きな理由だった。

 

しかし今回実物をお店で見て、かなり小さくなったし軽くなったのに驚いた。

それにAirからはiWorkが無料で付くことになった。今までMicorsoftのOfficeを使っていたが、これからはiWorkがメインになったりして・・・?

 

 

f:id:suzaki1126:20131118182234j:plain

 

実は購入に至るまでかなりiPad mini with retina と悩んだ。双方がとても似ているからだ。どっちもretinaだし、薄いし軽いし甲乙付けがたい。

 

さんざん悩んだ結果、Airにした。miniにするとヤフーのトップページの文字がかなり小さかったし、ソフトウェアキーボードも若干小さすぎるのではないかと思ったからだ。もちろんminiでも全然使えるが、個人的にキーピッチが大きい方が好みだった。

 

僕は視力はいいのだが、さすが30代後半になって小さい字を見るのが苦痛になってきた。あと5インチのスマホを持っていて7.9インチのminiと被るっていうのもある。

 

 

Pages, Numbers は簡単な編集ならフリーのソフトよりずっと使えると思う。

MS Officeと比べるのは酷なんだが。)

f:id:suzaki1126:20131118183532j:plain

 

 

 

 もしOffice for iPadが出たら、MacBookAir "11 なんかいらなくなるかもね.

ちなみにソフバンで「スマホセット割」の契約とした。