
讃岐ワイルドディスカス日記

ワイルドディスカスの飼育

iPad Air 来ました!

 

 

iPad Air 32GB + Cellularモデル来ました〜

♪(゚∀゚ノノ"☆(゚д゚ノノ"☆(゚∀゚ノノ"☆チャチャチャ

 

f:id:suzaki1126:20131125121059j:plain

【デザイン】

文句なく質感、デザインともにいいと思います。

3割軽くなったってことですが、体感では半分くらいの印象があります。

とても軽いので持ち運びたくなります。私は第4世代のiPadを持っていたのですが

重くて重くて、気軽に外に持ち出そうとは思えなかったです。

f:id:suzaki1126:20131125121931j:plain

【バッテリ】
Cellularモデルてことでバッテリーの減りが速いのではないかと危惧してましたが、

WiFiモデルとさほど変わらないと思いました。


【液晶】
10インチってこともあって、小さな文字もはっきり見ることができます。

 

f:id:suzaki1126:20131125133538p:plain

日本経済新聞電子版の文字もはっきりと見ることができます。

miniに対する優位点はこの10インチという画面の見やすさに他なりません。



【総評】

意外な盲点なんですがどこにも書いていないので書きます。

LTEの受信感度がいいです。これは恐らく下の写真の白いアンテナによるところが多いんだろうけど、とってもいいです。

例えば、iPhone5sだとLTEが一本から3Gにいったりきたりする弱電界でも

iPad AirだとLTE4本は固いです。これは建物の中のような場所でめっちゃ武器に

なると思います。

f:id:suzaki1126:20131125134857j:plain

 

 

iPad Air買いかどうかと問われると僕は「買い」だと思います。

これは以前のiPadとはまったくベツモノ。ベッドに寝っ転がって、仰向けで

ネットすることも余裕です。持ち運びは平易です。

これが1000円ちょっとで運用できるんだからこれから買う人は絶対セルラーモデルが

いいです。

だけど「タブレットセット割」がなかったら、やっぱWiFiモデルにしてたかもね。

あと巷で話題になってるSIMフリーモデルですけど、最近安価に運用できるMVNOが増えて来ているので、こっちも気になってます。

 

いずれ近いうちに、iPad mini with retina のsimフリーモデルを買って、MVNOと一緒に使ってみようと画策してます。