讃岐ワイルドディスカス日記

ワイルドディスカスの飼育

今日のワイルドディスカスとクリクリソロ

ワイルドディスカスファンのみなさんお久しぶりです。

久々に新顔が入ってきたのでブログを書いてみました。

チャオチャオさんにはいつも感謝しております。

 

f:id:suzaki1126:20160324201011j:plainこの仔は6ヶ月前からいるワイルドです。よくブラックワームを食べます。サンタフェ

 

f:id:suzaki1126:20160324201029j:plain

ニャムンダロイヤルクロス。わかり易く言うとニャムンダとワイルドロイヤルが下流域で交配された種ですね。↑の写真と照明が違うので青く映ってしまいました。

 

 

f:id:suzaki1126:20160324201111j:plain

そして新入りです。ドイツの改良種クリクリソロレッドターコイズです。まだまだウチに来て2日目

こちらの水に必死で慣れようとして動きは良くないですが、これからきっと

よくなると思います。少し赤みが出てきています。照明はビビるので無しで撮影。